塵を積もらせて山を築く

積み重ねて巨万の富を築くのDA☆

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事前の下調べとすばやい行動を! 

大学生活のうち最初の1年間を過ごした賃貸マンションは残念だった。
合格したからとのんびりしてたら住居を決めてなくてさあ大変。
とにかく近場がいいってことでまだ残っている近場を探して残っている物件に決めた。
ろくに見もしないで、本当にうかつだった・・・。

とにかく狭い部屋だった。
誰がどう見ても狭い部屋だった。
あきれるくらい狭い部屋だった。
というか狭い部屋だった。

玄関を開けると廊下が少しあって、そして部屋。
部屋はほぼ正方形で斜めに寝ないと足が伸ばせなかった。
そんな空間で麻雀してたりしたのだからすごいな、と思う。
その、適応能力っていうか。

でもやっぱり狭すぎて気がめいったので2年目からは少し離れた広いマンションへ。
値段はほぼ変わらないのに本当に快適な1LDK生活。
風呂・トイレはセパレート。
正直今よりいい暮らしだったのではなかろうか^^;

生活の拠点となる住まい。
じっくり検討して選ぶべし、というのが我が身を振り返って思うこと。
学生賃貸.comとか便利なサイトがあるので活用してよい環境を。
[ 2008/11/26 00:30 ] これはよいものだ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
名前:セブンソード

電脳錬金術師を目指してがんばります。
ともに試行錯誤してくれる人大歓迎です。
楽しくやってけたら最っ高!
ユニークカウンター
PVカウンター
ランキング
FLO:Q (フローク)
ソニーのブログパーツ

1:たいやきさん
2:たいやきさん大阪版
3:たいやきさん京都版
4:たいやきさん北海道版
5:たこやきさん


