塵を積もらせて山を築く

積み重ねて巨万の富を築くのDA☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

環境にやさしく 

時代は環境。
というわけでエコについて触れてみたい。

エコとはなんぞや。
それはエコロジーであったりエコノミーであったり色々な意味で用いられている。
最近はロジーもノミーも重要視されているのでこのロジノミに焦点を当てたい。

身近な取り組みとして地球温暖化防止活動としては省エネが挙げられる。
節電的なもの。
CO2削減にもなるし、電気代の節約にもなる。
エコドライブなんかは原油高の時には大きな効果を発揮するので日ごろからやったほうがよい。
一番のキモはふんわりアクセル。
これでだいぶ燃費が変わる。
5秒間で20キロに加速するので、つまり1秒で4キロずつ加速すればよい。
最初は声に出して5秒をカウントすると上手くいくと思う。
自分はそうだった。
快適な生活の妨げになると思う人も思うかもしれないが、使ってないのに浪費する電気を消しても全く問題はないわけで。
誰もいない部屋の電気を消すとかそのレベルでも十分エコだと思う。
今年の冬は暖房なしでがんばってみたが、いや、それは必要だろと思ったので。
うちエコなんていって厚着をしてみたけど、体の芯から冷えるような冷気にはうんざりした。

お金に余裕のある人は流行の太陽光発電とかエコキュートとかにトライするのも良いかと。
色々補助金もあるみたいだから要チェック。
各自治体で異なるので注意が必要。

色々な取り組みがあるけど、自分で継続してできるものを選ぶのがいい。
継続は力なり。
環境を守る力を。
その力の名をエコという。
エコエコアザラク!


[ 2009/03/06 23:29 ] モノローグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
名前:セブンソード

電脳錬金術師を目指してがんばります。
ともに試行錯誤してくれる人大歓迎です。
楽しくやってけたら最っ高!
ユニークカウンター
PVカウンター
ランキング
FLO:Q (フローク)
ソニーのブログパーツ

1:たいやきさん
2:たいやきさん大阪版
3:たいやきさん京都版
4:たいやきさん北海道版
5:たこやきさん


