塵を積もらせて山を築く

積み重ねて巨万の富を築くのDA☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

反逆のルルーシュR2第02話日本独立計画  

物語の導入部分の謎が明らかになった。
種明かしを早くにすることですっきり。

神根島でのルルーシュ対スザクはスザクに軍配が上がる。
捕らわれのルルーシュはスザクの手で皇帝の前に突き出される。
そこでルルーシュの記憶は皇帝のギアスによって書き換えられた。

皇帝は両目にギアスを持っている。しかも暴走無し。
そういえばマオも両目にギアスだった。
なぜルルーシュは片目?決めポーズがかっこいいから?

ゼロとしての記憶を取り戻し、黒の騎士団を指揮するルルーシュ。
いいようにやられるブリタニア再来。
そんななか黄金色のナイトメア、ヴィンセントが登場。
戦術で戦略をやぶらんばかりの高性能っぷりにゼロご立腹。
瞬間移動は反則でしょう。
ゼロをかばい卜部は散る。

バベルタワーを崩壊させ、ブリタニア軍、カラレス総督をつぶし、さらに倒れた塔の中を通り中華連邦の総領事館へ逃げ込む黒の騎士団。
ギアスで高亥を取り込み、世界へ向けてのゼロ復活と合衆国日本の建国宣言。
そこでは「ソロモンよ、私は帰ってきた!」ばりの力説。

驚くスザク、喜ぶディートハルト、ラクシャータ、咲世子、皇、わなわなするニーナ。
一期メンバーも近々合流しそうでなにより。
最後にヴィンセントから降りて、ゼロを殺すというロロ。
なんか右目がギアス。




[ 2008/04/13 18:57 ] モノローグ | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sevenworldzwei.blog62.fc2.com/tb.php/29-32d0c6dd

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第2話 『日本 独立 計画』。 ストーリーは…。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとス...
[2008/04/13 22:43] どっかの天魔日記
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造を掴...
[2008/04/13 22:47] まぐ風呂
内容C.C.との接触により、ルルーシュは、自分が何者であったかを思い出した。神根島でのスザクとの一件を、偽りの記憶を皇帝に埋め込まれたことを!!!ゼロを取り戻したルルーシュは、救出に来た黒の騎士団を指揮しはじめ、バベルタワーを瞬く間に制圧していく。だが...
相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね~♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや~復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ...
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。
[2008/04/14 00:43] 風庫~カゼクラ~
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら...
[2008/04/14 11:11] のらりんクロッキーF
プロフィール
名前:セブンソード

電脳錬金術師を目指してがんばります。
ともに試行錯誤してくれる人大歓迎です。
楽しくやってけたら最っ高!
ユニークカウンター
PVカウンター
ランキング
FLO:Q (フローク)
ソニーのブログパーツ

1:たいやきさん
2:たいやきさん大阪版
3:たいやきさん京都版
4:たいやきさん北海道版
5:たこやきさん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。