塵を積もらせて山を築く

積み重ねて巨万の富を築くのDA☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

050あんしんナンバー 

自分のケータイ電話を仕事でも使いたいけど、あまりケータイの番号を教えてしまうとなんだか怖くもあるし、24時間ケータイに拘束されそうで嫌だ。
ケータイ番号を教えたくないけど、教えざるを得ない状況もつきあいのなかで結構でてきた。
なかなか断り辛いし、嘘を吐くのも嫌だ。
そんなときに使えるのが「050あんしんナンバー」。
自分のケータイ電話の番号に加えて050で始まる番号が持てるという仕組みである。
※050番号が着信して、ケータイや固定電話につなぐという仕組み。
050番号からの着信はできるし、受けたくないときは050番号で着信したときは留守電に入るように設定もできる。
なので24時間拘束の心配はなくなる。
今の時代ケータイ番号も立派な個人情報であるので気をつけるにこしたことはなく、たしかに文字通りあんしんナンバーであると言える。
入山法子と山口尚美がやっているテレビCMを見たときに良いなと思っていた。

「セキュリティー戦国時代の必需品じゃ!」
なるほど、そのとおり。
NTTコミュニケーションズがサービス主体だが、OCNに加入してなくても利用可能。
月々の使用料は525円ナリ。
最近教えたくないケースで教えることがあった身としては非常に魅力的。


テレビでは詳細までは分からなかったがプレスブログを見ていて詳細を知ったのだった。
[ 2008/07/27 18:22 ] これはよいものだ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
名前:セブンソード

電脳錬金術師を目指してがんばります。
ともに試行錯誤してくれる人大歓迎です。
楽しくやってけたら最っ高!
ユニークカウンター
PVカウンター
ランキング
FLO:Q (フローク)
ソニーのブログパーツ

1:たいやきさん
2:たいやきさん大阪版
3:たいやきさん京都版
4:たいやきさん北海道版
5:たこやきさん


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。