塵を積もらせて山を築く

積み重ねて巨万の富を築くのDA☆

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスマナーについて 

ビジネスマナー、実践できているか色々あやしい自分。
ただ、相対的にみてそんなに悪くないのかな、などと思っていたり。
普段から意識はしているつもりなので、不意に口をついた言葉でやっちまったなぁ!と思うことは多々あり。

人のキャラなんかもあって、なかなか難しい。
釣りバカ日誌のハマちゃんなんか対極の人だけど、実際ああいう人もいる。
まあ、ハマちゃんは映画の登場人物で実際にいると痛い。
なんで初の電話でため口?とか思うことは結構ある。
一方で、丁寧すぎる、所謂慇懃無礼なケースも多い。
なにごとも過ぎたるは及ばざるが如しでこれまた痛い。

自然にビジネスマナーを身につけている人はやはり好感度大だ。
適度なものを身につけるにはなにが適度なのかを知っておくことが必要かと。
時にはビジネスマナーガイドなどで確認してみるとはっとする。
ワンポイントアップの会話術好印象を与える返信の仕方とかオススメ。
[ 2009/02/25 22:04 ] これはよいものだ | TB(0) | CM(0)

スゴイダイズのヨーグルト 

3/16日発売の「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」を、発売前に食べる機会に恵まれた。
食べてみて思ったのは味的に食べやすいなという感想。
甘みがあってデザートとして食べるのには持ってこいだ。
それよりも機能性が優れていることを食べた翌日から実感した。
大豆由来の食物繊維と植物性乳酸菌がおなかに歓迎されているのがよく分かった。
一週間食べて見たが、明らかに毎日快適なおなかだっとと思う。
もともと大豆は栄養価が高いと知っていたので筋トレを集中してやったあとは必ず豆乳を飲んでいる。
なかでもスゴイダイズは「濃さが違う」を売りにしているくらいで、少量でがっつり栄養ゲット。
植物性たんぱく質と植物性乳酸菌さらに食物繊維が取れるこのヨーグルトはめっちゃおすすめできる。

一週間分のヨーグルト達。
ヨーグルト-推参

いざ尋常に・・・
ヨーグルト-覚悟

勝負!
ヨーグルト-完了

(゜д゜)ウマー
ヨーグルト-食後

[ 2009/02/24 01:02 ] これはよいものだ | TB(0) | CM(0)

風雲!大籠城 

世の中のゲームは2種類に分けられる。
中毒性のあるゲームとないゲームだ。
それで『風雲!大籠城』は間違いなく前者に属する。
体験版の時点で中毒症状が出た。
最初は中級がクリアできなかったが、だんだんと慣れてくるにつれクリアでき、さらにはハイスコアを狙いにいったりと戦略がより深く広がっていく。
ユニットの配置場所はもちろんこと、配置・強化の順番等、一手異なるだけで全く違う展開となる。
だからやめられないという中毒症状が出てしまうわけで。
シンプルなのに奥が深いゲームは長く遊べるのが良い。
体験版なのでユニットもアイテムも少ないがそれでも十分楽しかった。
早く製品版でプレイしたいものだ。

----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?
----------------------------------------------------------
[ 2009/02/16 02:59 ] これはよいものだ | TB(0) | CM(0)

「お」ではない「を」である! 

サクッとみつけて!iタウンページのスペシャルサイトが気合入ってる。
ブログの女王とか横国出身とか経歴的にとっても才女な眞鍋かをりがたくさん見られる。
たくさんのコンテンツがあるが、その中の一つ「眞鍋スクープ映像」の感想をば。
一番面白いと思ったのは「眞鍋5つ子だった!?」。
5つ子の中でもめんどうみの良い長女として皆をひっぱっていく姿に、ああ、こんな姉がいたらなと思わずにはいられない。
ちなみに5つ子、全然似てないw
服装が同じなら兄弟ですか、そうですか。
おそ松くんとかそういう系。
眞鍋かをり好きなのでiタウンページを積極的に活用したいと思う。
ナイス起用!
[ 2009/01/06 22:58 ] これはよいものだ | TB(0) | CM(0)

禁煙あとおし 

風上からタバコの煙が流れてくるのは結構厳しい。
なんか害毒というより人の口から出てきた煙がぶつかるのが気になる。
つばを吐き掛けられてるようなものじゃないだろうか。
というかつばなんかより悪質、体に害があるのだから。
などと非喫煙者の自分は簡単に考えてしまう。

一昔前に比べるとだいぶ喫煙者の人が禁煙を行うケースが増えてるように思う。
良い傾向だ。
ただ、やはり禁煙はつらそうであり、非喫煙者もきついなと思うことがある。
禁煙でイライラがたまって、周りにあたられるのはたまったものではない。
そんな時は都合の良い話だがすってくれりゃいいのにとか思ってしまったり。
または世の中には禁煙をサポートするアイテム(例:シガノンCQ)があるのだからそういうのを使うべき。
禁煙に多少金をかけてもたばこを買わなくなれば全然取り返せるのだから。

禁煙中の方にはぜひ頑張ってほしい。
[ 2009/01/06 01:59 ] これはよいものだ | TB(0) | CM(0)
プロフィール
名前:セブンソード

電脳錬金術師を目指してがんばります。
ともに試行錯誤してくれる人大歓迎です。
楽しくやってけたら最っ高!
ユニークカウンター
PVカウンター
ランキング
FLO:Q (フローク)
ソニーのブログパーツ

1:たいやきさん
2:たいやきさん大阪版
3:たいやきさん京都版
4:たいやきさん北海道版
5:たこやきさん


